子供の学校登校の旗振り当番が回ってきた

朝、買い物に出かけようとしたら玄関に旗振りの旗がかけてありました。



あ、ついに来たなと思いました。



毎度の事ですが、月に一度あるかないかと言う間隔で回ってくるこれ。



息子の通う小学校の旗振りの当番です。



朝、横断歩道のところで立って、安全に児童が登校するのを見守るんですね。



これが、なんかモヤモヤするんです。



自分の子供の出かけるよりも早く出なくちゃ間に合わないから、息子のことを送り出さなくて忘れ物ないか不安になるし、時間までに集合場所に行くか心配だし。



その上、その間幼稚園児の下の子は一人ぼっちにしなくちゃならないし。



プラス、自分の子供の登校するところとは別の場所の見守りだから、なんか違和感ありありなんです。



まあ、文句なんて言える立場ではないです。



息子を小学校に通わせて頂いてて、息子の登校中他のママさんが見守りしてくれてるんですからね。



役割分担なのでしょう。



モヤモヤは、晴れませんけどね。